人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR『MY Room』にて

どうも、伍長ネリマニョンです。ご覧いただきありがとうございます。
夕方少し晴れ間が見えた練馬、久しぶりにお日様をみたような気分です。
体内時計が狂わないように、朝晩は割と規律正しく生活しています。
夜更かしが多くなるのはありますけどね。基本4時間睡眠で充電完了
するんであんまり問題ないのかなとも。この先が少し怖いですが。。

夜になれば楽しい晩酌!なんでも飲めるけど量は飲めないナイスな体質
なので、あれこれこだわって飲んでもコスパ気にならないですね。
なので部屋には要冷蔵以外のアルコールがわんさか置いてあります。

その日の気分で選んで飲むわけですが、飲み方はほとんどストレートです。
酒本来の味をダイレクトに頂きたいので、割らないと飲めないモノ以外は
大体そうですね。あと部屋から台所まで距離あるんで片付けるものが少ない
ほうがありがたいってズボラ感も影響しています。家なら気取らなくていいし。
BAR『MY Room』にて_c0401155_20154807.jpg
今日はバーボンの日。銘柄は『ジャックダニエル No.7』一般的な銘柄です。
バーボンは本来アメリカ・ケンタッキー州で生産されたモノだけに付される
呼び名のようで、テネシー州生まれのジャックダニエルは厳密にはバーボンとは
名乗れません。ラベルにも『テネシーウィスキー』と書かれて分別されてます。
ただ、色も香りも味も原料も産地もほぼ同様なので『バーボン』で通用して
います。ちなみにジム・ビームやアーリータイムズ、I・Wハーパーなどが
『ケンタッキー・ストレート・バーボン』としては一般的銘柄だと言えます。

他のバーボンも好きなんですが、私はジャックダニエルが一番飲みやすいです。
独特な香りを鼻と舌に与えながらも、後味がすごくクリアなんです。他のバーボンには
ちょっとない個性かも知れませんね。有名人にも愛飲家が多いのも分かるような
気がします。かのフランク・シナトラは愛飲家の筆頭でしょうか?自身の名前が
入った銘柄が今でも販売している程ですので、相当なもんだと思います。

今夜はゆっくり音楽聞きながら、ジャックダニエルを楽しむ時間にします。
おつまみは・・・食べないです。酒と私の直接対話がしたいので(笑)

さ、そんなときに『#ジャケ写大喜利』で選んだ名盤なんていいかもです。
食レポ、テーマ投稿を挟みましたが、コーナーは健在です!早速いきます!
ヘレン・メリル『Helen Merrill』でひとつ。「You’d be so nice come home to」は
やっぱりこの人の声が定番でしょうか?
BAR『MY Room』にて_c0401155_20171617.jpg
『#迷子の保護者を必死に探し呼びかける遊園地の案内嬢』

『とあるネリマニョン人の進化論(仮)』はまだまだ続きます!

by neri-magnon | 2020-05-27 20:30 | お酒

くう、のむ、あそぶ。そんな日常に進化はあるのか?発見と気付きを書き留めているブログです。イイね!ボタン・コメントをよろしければお願いします!最新記事・過去記事、どの記事へのアクセスでも大歓迎です☆


by 伍長ネリマニョン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31